刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

帝国ホテルプラザへ

風邪も治り、頭痛もなくなりすっかり元気になった私です。


夫婦揃って帝国ホテルのパンケーキが食べたくなり、「パークサイドダイナー」でランチをしてきました。
「あったか シチュー・スープフェア」ということで、「茸とフォワグラ入りコンソメのパイ包み焼き」を頂いてきました。熱々のパイ生地を崩すと、中から茸とコンソメの香りがふわーっと広がります。

スープを頂き終わった後は体全体があったか、ポカポカでした(笑)

パンケーキは二人でシェア。

シンプルなプレーン、これが一番好きです。

帝国のホスピタリティと共に...贅沢な時間を過ごしてきました。



ガルガンチュワで朝食用のパンを買い、お隣の帝国ホテルプラザの「フィンランドのクリスマス」も見てきました。



フィンランドの「森の家」が展示されています。

ツリーにはイッタラのAteenan aamu(アテネの朝)のミニチュアオーナメント、クリスマスヴィレッジオーナメントが飾られ、キャンドルホルダーはイッタラのカステヘルミです。




頭上には大きなヒンメリ(フィンランドの伝統装飾)が、森の家の中にもヒンメリ。



素敵ですね...。