刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

今日もショコラ

f:id:nanhime:20171003194621j:plain:w350


ドゥボーヴ・エ・ガレの「マリーアントワネットのピストル」を頂きました。

85%が一番私好みで99%は一番最後にとっておこうと思いまだ手をつけていません(笑)
ビターを通り越して薬みたいな感じかな...とても興味があります。



そういえば、今日、夫を連れてまた「 レ・ミゼラブル」を観てきました。
私の感想を聞いて「観たい」という気持ちになったらしく行くことになったのです。

2度観ると見過ごしていたことがあったり、細かな部分に気づいたり新しい発見がありました。

夫が一言「いつの時代も不条理だね...」。


牢獄で生まれ、ことのほか悪党、罪人に厳しく、自分を法というジャベールのことが今回はとても気になりました。
テナルディエ夫妻の悪事のことは見抜けないという愚かさ、歪んだ善と悪の視点、思考。
それは牢獄で生まれたことによるトラウマ?がそうさせているのでしょうか。
哀れ、不憫に思いました。




今年のアカデミー賞は2/25(日本時間)。
この日は何も予定がないのでゆっくりテレビ鑑賞(WOWOW)です(笑)