刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今日のランチ...

ソラマチの31階にある「ラ・ソラシド フードリレーションレストラン」でランチを頂きました。

内容は前菜、サラダはビュッフェスタイルで、パスタ(数種類)orリゾットから一品、デザート、コーヒーor紅茶orハーブティーです。



こちらは前菜とサラダです。



シャモの燻製ときのこのトマトソース



きんかんを使用したデザート


食後は「reset」というハーブティーにしました。
ハーブティーは北海道産のオーガニックで、ハーブティーの名前付きの小瓶(ドライハーブが入っています)が納まったボックスがテーブルに置かれ、香りや見た目などで選べるようになっていたのが嬉しかったです。

以前にもこういったサービスがあるお店がありました。これで2軒めです。


窓際ではなかったのですが、広々としたクッション付きのソファ席だったので寛ぎまくりで、ゆったりしたランチタイムを過ごすことができました。


こちらのレストラン、山形県のレストラン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行氏とkurkkuの「Food Relation Network」プロジェクトとのコラボレストランなんですね。