刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

気になるもの

AppleのiBooksで日本語書籍を取り扱うようになったので無性にiPadが欲しくなっているこの頃(笑)

Kindleでもよいのかもしれませんが、Apple大好きな私にはやっぱりiPadなんですよね...。

それに加え、大和和紀さんの「源氏物語 あさきゆめみし 完全版」も見つけてしまったものだからもうすっかり買う気マンマンです。


学生の頃読んでいた時と、今この年齢になって読むのとでは全く感じ方、受けとめ方が違うと思うので保存しておきたいということも含め、全巻大人買いする予定。


でも新しいiPadが出そう(噂では6月?)なのでそれまで待とうかどうしようか葛藤中で疲れてます(笑)

とりあえず、一巻と二巻はDLしてしまいました。touchでは小さいのに...(笑)


なにゆえ、今「あさきゆめみし」?と自分でも不思議なのですが、桜の季節だからか...「もののあはれ」を思いっきり感じたいのかもしれませんね。


そういえば...吉田秋生さんの「海街diary」がマンガ大賞2013に選ばれましたね。
大好きなマンガなのでものすごく嬉しいです。