刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

GOSSIP GIRL MUSEUM 2013の内覧会

お仕事帰り、西武渋谷店で明日5/1〜5/12まで開催される「GOSSIP GIRL MUSEUM 2013」の内覧会に行ってきました。


昨年も行きましたが、やはり実際に撮影で着用した衣装というと...胸がときめきます(笑)
頭の中にシーンが浮かんできたり、着てみたいなあ...と夢みたり憧れたり。

こちらは第一話「イエス・ゼン・ゼロ」のセリーナの衣装です。
スカートのライン、デザインが素敵ですね、欲しいなあ。Rag and Boneのものだそうです。
背が高くないと着こなせない感じですね。


こちらも第一話「イエス・ゼン・ゼロ」のブレアの衣装でMoschino。


こちらはまだ放映されていない第7話「ビッグ・スリープ・ノー・モア」のセリーナの衣装。ベストにビーズが縫い付けられています。


第13話のダンとセリーナの衣装。
鮮やかなドレスです。


そして、こちらはブレアが着用した同モデルのウェディングドレス(Vera Wang)。
シンプルなデザインで品があり、レースも繊細でウエストのリボンが優しげでかわいらしいです。

ということは...ルイと結婚?
うーん...いろいろ想像してしまうなあ...(笑)


シーズン6で終了(エピソードも半分ほどだから日本での放送はないかも...)なのでこのシーズン5は思いっきり楽しんで瞳に焼き付けるつもりで見たいと思います。といっても結局DVD買うのですが...(笑)

映画化の話もあるみたいですが...ブレイク・ライブリーがYESという状況ではないみたいだそう。

とっても見たいんだけどなあ...。