刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

イッタラのアテネの朝



iittalaのAteenan aamu (アテネの朝)が我が家にやってきました。
なかなかお目にかかれないのですが、たまたまネットで見つけてしまって。
一呼吸して、気持ちを落ち着けてよく考えて買いました(笑)


欲しいなあ...とずっと思い続けて、でも我が家には大きすぎるかなとあきらめていたのですが、いえいえ想像していた以上に素敵でサイズも思っていたよりも大きくなかったのです。
軽くて柔らかい曲線をしているので大きさを感じさせないのかもしれませんね。


アテネの朝に似合う場所もありました、ありました(笑)

カーテンレールに結んで窓辺でゆらりゆらり。

音色が聞きたくなったらちょんと突っついてみたり(笑)
教会の鐘のちょっと高めのような音色です。




夕焼けを映し出すアテネの朝。


いろいろな表情を見せてくれるので全く飽きません。
アテネの朝を眺めながら刺繍するのが楽しみです。