刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

キハチ青山本店でお食事

今日はキハチ青山本店でディナーです。

昔「セラン」だったところで、先月2日にオープンしたようです。

「セラン」の時、ブルーを連れてテラスでランチをしたことがあります。
そんな思い出話をしながら、青々とした葉をいっぱいつけたイチョウを眺めながらおいしいお料理を頂きました。


こちらは温かい前菜でフォアグラと新筍に味噌ソースが添えられたお料理。


本日のお魚料理はサゴチでバター炒めしたものにお好みの調味料で仕上げてくれます。
8種類(ハーブ4種類、韓国唐辛子と一味唐辛子、オイル2種)の中から私達はハーブ4種類を指定してお願いしました。
テーブル前で仕上げてくれるので熱々のできたてが頂けます。
淡白でホロホロとした身で優しい味でした。




デザートはワゴンデザートなのでお好きなものをお好きなだけ...という感じです。

私はリコッタチーズにグレープフルーツが入ったケーキ、マカロン3種、ベリーのゼリー、マンゴのゼリーをお願いしました。

他にも一番人気のチーズタルト、定番のトライフルロールなどなどありましたが、お腹と相談してあきらめました(笑)


私達は2階でいただいたのですが、カジュアルで気楽にお食事できる1階の方がよかったかな...と。
「Royal Garden Cafe」「キハチ青山本店」の前は8時過ぎだったのですが人がいっぱいいてとても賑やか。
金曜日だからでしょうか?それともいつもこんな感じなのかな。

週末のランチは相変わらず混んでいるんでしょうね。