刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

リネン糸のストール

f:id:nanhime:20171001215625j:plain:w350

先日、<コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」で編む、「かうしかさんの漁師網ストール」キット>が届きました。
カラーはエメラルドです。
コルトレイクリネンはベルギーのフランダース地方の小都市コルトレイク周辺で育つ亜麻のことだそうです。




スタジオエフさんの予約販売の商品で到着がとても待ち遠しかったのですが、編み図を見てできるかな...と心配に(笑)

なにせ棒針初心者。

ゴム編み、ガーター、メリヤスなどは編んだことはあるのですが、「掛け目」を入れながらの「左上2目一度」、「左上2目一度(裏目)」は初めてです。

でもやっているうちに、何度かやり直しているうちに手が覚えてくれてようやく順調に軌道にのり始めました。
編み目の不揃いはまあ仕方ないということで(笑)

時間を見つけて編んでいる状態なので完成にはまだまだ遠いですね。
でも頑張ります。


と、こちらのスタジオエフさん、Vida=Felizのキャンドルも取り扱っています。