刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

鎌倉花火大会へ

鎌倉花火大会へ行ってきました。

鎌倉は雨雲に覆われつつも時折日射しが垣間見え、時折雨がパラつくといった感じでザーザー降り、豪雨ではなかったのでほっとしました。

東京都内は豪雨と雷で花火大会もどうしたものかと悩んでいたのですが、開催確定というので行くことにしました。

都内を離れゲリラ豪雨から逃れるような感じででも自宅周辺が心配でと複雑な心境を抱えて電車に乗っていた私達。


でもそれらを吹き飛ばすかのような美しい花々たち。


空いっぱい眼前に広がる花火。
海岸で行われる花火は本当に迫力があります。
潮の香り、海風、波の音と風情もあります。



オレンジ、グリーンがミックスされた素敵な色合いのもの、カラフルなキャンディ(金平糖みたいな?)が弾け飛んでいるかわいい花火。水面に美しく咲く水中花火。しだれ柳も大好きです。

アート、芸術ですね。
それをきれいに撮影できないのが悔しいなあ(笑)