読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

STITCH SHOW

book 刺繍


STITCH SHOW 刺繍のアート&デザインワーク、ステッチで描く50の表現


刺繍カフェの矢崎順子さんの本「STITCH SHOW 刺繍のアート&デザインワーク、ステッチで描く50の表現」が先日発売されました。

十人十色、無限大の表現方法があるのだと実感させられます。
1ページめくるごとにおのおののアーティストさんの世界に入っていき、刺繍の世界ってなんて広くて奥深いの!と驚きと感動、新しい発見もありと楽しくて仕方ありませんでした。こちらにはレンミッコの作品も掲載されています。
糸で織りなすアート。細い糸一本でちっちゃなビーズから生まれるかわいい美しい作品たち。


保存版ともいうべき一冊で買ってよかったと思いました。


クリエイティブなものには「こうあるべき」というものがないんですよね。


さて、私は何を表現したいのだろう?何を作りたいのだろう?と自分に問うてみました。

純粋に何が作りたいのか...。
自分のワールドとは?


と考えながらちくちく刺繍の修行中です(笑)



と、8/2〜8/4に「かわいい布博」(手紙社)が町田パリオで開催されます。
イラストレーターさんやデザイナーさんの布、布を使った雑貨などがたくさん展示されるみたいです。

こちらで刺繍カフェのワークショップもあるようです。


楽しみだな...。



〜矢崎順子さんの本〜