刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今日のランチ


明治神宮前にあるレフェクトワールでキッシュプレートランチ&コーンスープを頂いてきました。


キッシュが大きくてボリューム満点。

キッシュの他に2種類のパンが添えられているのですが甘いコーンスープにつけて頂くとものすごく美味しくて...。

お盆時期ということもあり空いていたのでゆっくり寛げました。



それにしても毎日暑いですね...東南アジアより気温が高いというので調べてみたのですが、シンガポール30℃、ジャカルタ28℃、バンコク28℃、マニラ28℃、インドは26℃〜31℃(日本気象協会より)。

今現在の日本の気温は中近東に近いものがあります。
調べていたら目眩がしてきました(笑)

どういうことなのでしょうね。
こんな状態なのに電力も足りているのか節電とか言わなくなりましたね。
不思議、不思議...(笑)
やっぱり原発はいらないでしょう。