刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

黒のラナンキュラスキャンドル



Vida=Felizで黒のラナンキュラスキャンドルを作ってきました。

3輪もあるので結構大変かも...と不安を抱えながらのお教室(笑)

でも色合いが大好きなのでとっても楽しみにしていたのも事実。


蕾とちょっと開いた感じのものと、満開のラナンキュラス。


グリーン、グレー、パープルというグラデーションも素敵です。

これをきれいな形にしていくのが大変なのです(笑)



行程を頭に入れながらモクモクとせっせっと手を動かしていき、


この3輪が土台のキャンドルの上に乗るようなサイズに仕上げていくのです。


でもラナンキュラスには見えないかな...というお花になってしまいましたが...(笑)

まあるく、まあるくと花びらに丸みをつけて付けているつもりなのですがどうも違ったお花になってしまうんですよね。

でもものすごく気に入っているので陽の当たらない場所に飾って楽しもうと思います。