刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

キノコとカゴのキャンドル



Vida=Felizでキノコとカゴのキャンドルを作ってきました。

真っ赤なキノコ。

イチゴもベリーもお花も入っています。


キノコの色は黄色にもできたのですが、赤だけにしてみました。

一つは丸い形、もう一つは先を細めにした山のような形に。
キノコは手ごねなのでドキドキでしたがなんとかうまくいきました。



カゴの色はグレーです。



ひんやりした空気に包まれた森の中をお散歩。
枯れ葉を踏みつけながらカサカサ音をならしながら歩いていきます。
キノコや木の実を採って...カゴに入れて...と思わず空想してしまいました(笑)




そうそう、話は変わりますが...

ホットロードの原作者紡木たくさんは「彼女(能年玲奈さん)がいたから」ということでゴーサインを出されたそうですね。
「あまちゃん」を観ていなかった私なのでどういう女性なのだろう?と興味しんしんです。

ちなみに春山役の候補に二宮和也さんが上がっているようですね。
映画「青の炎」の櫛森秀一役を思い出します。
この映画も湘南が舞台でしたね(だったと思います)。



春山のあの瞳を表現できる人...難しいですね。

楽しみだな...誰になるのかな。