刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

レザベイユのハチミツ

先日「“Bonjour"東京でみつけました、素敵なパリ時間。」を買いました。

食、インテリア、雑貨、癒し、カルチャーなどなどいろいろな分野においてのshopなどが紹介されています。

私の好きな「ヴィンテージDeco」さんも紹介されていましたよ。

f:id:nanhime:20171001194734j:plain:w350

こちらに掲載されている「レザベイユ」というハチミツのお店(青山3丁目)が気になっていたので早速行ってみました。パリの13区にお店があるそうでパリ五ツ星ホテルも御用達とのこと。
そういえば銀座にある「セントル ザ・ベーカリー」さんでも販売していますね。


写真は右がミエルカップ入りのアカシアのハチミツ、左はガティネのハチミツ。ガティネはパリの南東にあるそうでパリジャンに人気のハチミツだそうです。絞りたて生乳100%のヤオ・ナチュール(プレーンヨーグルト)も買ってきたので明日の朝食に頂く予定です。



ハチミツの試食ができ、他にキャンディー、ショコラ、ヌガー、パンデピス、プロポリス石鹸なども販売されています。
お店は今年の9月にOPENしたそうです。

ゆくゆくはお店の前にテラス席などを設けてハチミツやヨーグルトなどをその場で食べられるようにするとのこと。
ただいまテーブル&椅子を探しているそうです。
楽しみですね。