刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

銀座へ

今日はAKOMEYA TOKYOで「小鉢膳」ランチを食べて、ミキモト銀座本店のクリスマスツリーを見て、セントル ザ・ベーカリーで食パンとエシレバターをお買い物してきました。


AKOMEYA TOKYOの今日のランチのお米は山形のつや姫。
おいしいお米を食べる時の幸せといったら...(笑)
熱々のお味噌汁でほっとして...。

おいしいものをちょっとずつ頂けるのも嬉しいですね。



ミキモトのクリスマスツリーの今年のテーマは「宝石箱」
北海道のモミの木の下には誕生石12個のリングのオブジェが飾られています。
私の誕生石トルコ石はどれかな?


夜になるとキラキラ瞬いて美しさが倍増ですね。


セントル ザ・ベーカリーは週末ということもあり、焼き上がり時間とぶつかったためか行列ができていました。

明日の朝食はトーストにエシレバター、はちみつ、コーヒー、果物...楽しみだなあ(笑)