刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

CHRISTMAS WREATHのワークショップ

神宮前にあるThe Little Shop Flowersの「CHRISTMAS WREATHのワークショップ」へ行ってきました。
私はこちらのshopのセンス、デザインが大好きでいつもチェックしています(笑)

以前、 ecocoloさんのイベント「花のモビールづくり」にも参加しました。




リースの土台は2種類から選べたので、シンプルにくるっと巻いて作られたスタイルのものに。
プリザーブドフラワーやドライフラワーなどの素材がたくさん用意されているのでそこから自分の作りたいリースをイメージして選んでいきます。


白、赤、青など色とりどり...。

私はブルーのリースを作りたいと思っていたので羽根、バラ、ブルーの葉、実などを選んでみました。

リースのイメージをお伝えすると、オーナーである壱岐ゆかり先生が即座にアドバイスをしてくださるので助かりました。


完成はこちら。


素敵なBOXに入れていただき感激です。



スイーツはEATRIPさんのRed velvet cake、ホットアップルジンジャーとともに...。
甘酸っぱい味でこの色は豆本来の色だそうです。
かわいい色ですね。