刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

鎌倉でランチ

今日は鎌倉へおでかけです。

長谷にあるシンポジオンでまずランチをしました。

古民家?を改装した風情ある店内は妙に落ち着きます。


私達はランチのCのコースでパスタとメインディッシュ両方楽しめるものをオーダーしました。


パスタは「牡蠣とトレビス、オリーブオイルで和えたトリポリーニ」。
トリポリーニのモチモチ食感はたまりません。スタッフの方によるとカレーにも合うそうです。

トレビスのほろ苦さ、ぷっくり柔らかい牡蠣、モチモチの麺がたっぷりのオイルにからみ合いとてもおいしかったです。



メインディッシュは「えぞ鹿のロースト 赤ワインソースと林檎のピュレ」に。

ソースがおいしいこと...えぞ鹿も癖を感じさせず、柔らかくて大満足(笑)



そして本日のドルチェはズッパ・イングレーゼです。


帰り、ロミ・ユニ コンフィチュールさんでジャムを3個、パンケーキミックスをお買い物し、GARDEN HOUSE でbottle candleを買ってきました。THE GLOBEとChinatsu Kambayashiさんのコラボのbottle candleです。

前回は青色の小さめのサイズを買ったのですが、今回は一番大きいMargaretのホワイトです。

f:id:nanhime:20171001193806j:plain:w350
灯したら素敵だろうなあ...。でも当分飾っておきます(笑)