My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

鎌倉でランチ

今日は鎌倉へおでかけです。

長谷にあるシンポジオンでまずランチをしました。

古民家?を改装した風情ある店内は妙に落ち着きます。


私達はランチのCのコースでパスタとメインディッシュ両方楽しめるものをオーダーしました。


パスタは「牡蠣とトレビス、オリーブオイルで和えたトリポリーニ」。
トリポリーニのモチモチ食感はたまりません。スタッフの方によるとカレーにも合うそうです。

トレビスのほろ苦さ、ぷっくり柔らかい牡蠣、モチモチの麺がたっぷりのオイルにからみ合いとてもおいしかったです。



メインディッシュは「えぞ鹿のロースト 赤ワインソースと林檎のピュレ」に。

ソースがおいしいこと...えぞ鹿も癖を感じさせず、柔らかくて大満足(笑)



そして本日のドルチェはズッパ・イングレーゼです。


帰り、ロミ・ユニ コンフィチュールさんでジャムを3個、パンケーキミックスをお買い物し、GARDEN HOUSE でbottle candleを買ってきました。THE GLOBEとChinatsu Kambayashiさんのコラボのbottle candleです。

前回は青色の小さめのサイズを買ったのですが、今回は一番大きいMargaretのホワイトです。

f:id:nanhime:20171001193806j:plain:w350
灯したら素敵だろうなあ...。でも当分飾っておきます(笑)