My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

マカロン

f:id:nanhime:20171001192150j:plain:w350

お家用にピエール・エルメ・パリのマカロンを買ってきました。
ホワイトデー限定BOX入り6個詰め合わせ。

アンフィニマン ローズ(ローズ風味クリーム)、アンフィニマン シトロン(レモン風味クリーム) が各2個ずつとエデン(サフランと白桃風味のホワイトチョコレート、ガナッシュ、アプリコット片)、モンテベロ(ピスタチオガナッシュ、フランボワーズのジュレ) です。



今日は3月14日ホワイトデーとあってか男性方の行列の中、紅一点の私(笑)
午前中なのに...皆さんお仕事は?会社行く前?営業マン?会社の女性社員へ?奥様に?彼女に?とマジマジと観察してしまいました...すみません(笑)


「お渡しされるのはいつですか?」とスタッフの方に聞かれ、とっても買いづらいことこの上なし。「自宅用です」と否定しなければならないし(笑)おそらく夫に頼まれたと思ったのでしょう...。


まあ14日に買いにいった私がいけなかったのですが...。


近くにあった「キットカット ショコラトリー」(「ル パティシエ タカギ」の高木康政氏が監修)はそれ以上に大行列。100人弱ぐらいいらっしゃったでしょうか。
驚きです。


今頃女性の皆様方は「おいしい」って言いながら食べているのでしょうね。
という私もマカロンをおいしく頂きました。