刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

パルファンとキャンドル

旅行で買ってきたフラゴナールのパルファン。

私はあまり香水をつけるのは好きではなかったのですが、フラゴナールのshopに立ち寄ったからか、香りが良かったからか...旅先の高揚感からか、魔が差したのかよくわからないのですが買ってしまいました(笑)


衝動買い?


贅沢な気持ちになれるというか、優雅な気分になるというか女性らしくいられるというかそんな感じでしょうか。

f:id:nanhime:20171001190444j:plain:w350

左のÉmilieはオレンジの花、ローズ、スズラン、ジャスミン、スミレ、アンバーグリス、ビャクダンの香りです。

右のFRIVOLEはマンダリン、ベルガモット、レモン、ジャスミン、スズラン、ボタン、パチョリ、アイリス、ムスクの香りです。


この2つの香水にしたのは11種類の香水をムエットで嗅いでみて「この香りいい!」と思ったのがこの2つでした。


今日つけたいなと思った時、両足首にちょっとつけています。


こちらのキャンドルもフラゴナール。

名前はLe jardin de fragonardシリーズのBOUGIE PARFUMÉEのLaurier Rose Cèdre。
キョウチクトウの香りです。

ケースもかわいいですね。

いつ灯そうかな...。


香水、キャンドルともエズ村にある工場直営shopで購入しました。