My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

お気に入りのコスメたち


最近の私の中のヒットのコスメたちを紹介します。

人それぞれの肌質、髪質があるので全員に良いとは限りませんが、「おお!」と驚いたものを...。


まずエスティ ローダー の「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」(10cmの距離でも〜というキャッチフレーズのもの)。

これは本当に毛穴が消えますというか目立たなくなります。
これはもう手放せません(笑)
きめ細かななめらかな肌に変わるのですから。

以前使っていた別のメーカーのものがまだ半分くらい残っていたのですが、もうもったいないと言っている場合ではない年齢(笑)

即こちらに移行してしまいました。


それと...もうひとつはアヴェダの「スムーズ インフュージョン ナチュラル ストレイトナー」、「ドライレメディー シリーズ モイスチュア トリートメント マスク」、「ドライ レメディー シリーズ デイリー モイスチュア オイル」。


私の今の髪型はボブなのですが、この梅雨の季節...くせ毛でいつも困っていました。
長い髪ならまとめ髪もできるのですが短いのでそれもできません。

でもこちらの商品を使用してからぼわっと広がったり、うねったりすることが極端に減りました。ナチュラル ストレイトナーは本当にストレートになります(髪質によるかもしれませんが...)。
ヘアサロンでお世話になっているアキエさんに「髪すごく伸びてない?」と言われたほど(笑)

しっとり感もあります。
こちらも手放せません。


それと以前にも書いたフラゴナールのクリーム2種類。
このおかげで乾燥肌の悩みもなくなり、潤いが増して大喜びです。


以上、私のこれからずっと末永く仲良くしていこうと思っているコスメ達でした。