My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

刺繍 その5


華やかな、髪にいっぱいデコレーションしまくりの女性(笑)

制作しながら楽しんでいました。


今制作しているのは「笑っている女性」です。



と、刺繍の記事ですがFacebookのグチを書いても良いでしょうか?

最近「友達リクエスト」に相当頭を悩ませています(笑)
どうやらポイント制らしく、いいね!をしたら何点減点、いいね!、コメントをもらったら加点などあるらしく(ネット検索より)、友達申請は−20点。
要するにマメに投稿、いいね、コメントなどをしていないとポイントがなくなり何もできなくなる可能性があるようです。
自分の持ち点などわかるはずもないので友達申請して届いていない(停止中の場合、何日間後に届く、ポイントが足りない場合、ポイントに達してから届く?)、メッセージ付きで出した場合、メッセージが先に届いて申請がいっていないということもあるのでしょう。とっても面倒です。

私は始めたばかりなのでポイントは少ないはず。ということで今とっても困ってます。相手が保留にしているのか、ただ見ていないだけなのか、それとも届いていなのかいろいろ考えてしまうのです(笑)このシステムのことでここ数日夫にグチまくり。これで信頼関係がなくなってしまうこともあるのでは?と思うのです。


私は海外在住の高校の同級生にメッセージ付きで申請を出したら「喜んで!」という返信をもらったのですが彼女のページに友達ボタンがなかなか現れません。どうやら私の点数が足りなかったか、海外在住の方にいきなり友達申請を出したのでストップがかかったみたいです。
気軽にメッセージを送信できる方だったので相談したら逆に私に友達リクエストを出してくれました。感謝です。


それに比べTwitterinstagram、cameranのなんと使いやすいこと(笑)