刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

The Little Shop of Flowersのワークショップへ


昨日、The Little Shop of Flowersのワークショップでフラワーフレームを作ってきました。

フレームにグルーガンでプリザーブドフラワーとドライフラワーをつけていくのです。
花材は自分の好きなものを自由に選んでよいので楽しいです。


私はピンク、青、赤というビビットな配色が大好きなので写真のような感じに仕上げました。




ドリンク&アペタイザー付きでテラスで初夏の夕暮れ時、BGMが流れる中のワークショップは最高でした。
湿度が高い今日、冷たいドリンクのおいしいこと(笑)
eatripさんのアペタイザーと良く合います。


こちら、ギフトにも良いですね。
キットも販売しているようです。

いくつかサイズ違いを作ってまとめて壁にかけてみたり、ミラーと一緒に飾っても素敵ですよ〜と壱岐ゆかり先生がおっしゃっていました。