刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

Bee Birthのはちみつ


伊㔟谷友介さんが代表を務めるREBIRTH PROJECT。
私はこちらの企業理念(人類が地球に生き残るためにこれまでの環境、社会を見つめ直し未来の暮らしを新たなビジネスモデルと共に創造すること)に感銘を受け、時々お買い物をしています(過去のブログでも書いたような...)。


今回オンラインショップで信州蜂蜜本舗のBee Birth はちみつ「リンゴ」と「アカシア」
を買いました。

ハチミツはレザベイユ、ラベイユなどでも買いますがこちらのハチミツも大好きです。


ミツバチが激減している昨今、ミツバチの世界を守る信州蜂蜜本舗さんの活動に賛同し、立ち上がったのが「Bee Birth」ライン(HPより)。

ミツバチが激減している理由は何?といつも不思議に思っているのですが私は電磁波とか磁場の変動が影響しているのではないかなと思っています。

地球の磁場がおかしいとか言われているし(アメリカ、アラスカ地域などで地震が多発)、電磁波を発するものがここ数年で急激に増えているのでそれが原因ではないかと...。


確かなことはわかりませんが...。



と、こちらのケータリングサービス&お弁当にも興味があります。
お惣菜がいっぱい入っていておいしそうなのです。

でも10名以上の注文なのでちょっと無理ですね(笑)