刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

THREE AOYAMAのワークショップへ

THREE AOYAMAのワークショップに参加してきました。

“想いに合わせて選んで作る、世界に1つだけのアクセサリー”(ブレスレット or アンクレット)です。教えてくださったのは「ne&de」のデザイナー&クリエイティブディレクターのHoriさんです。


まず6つの想いから一つ選びます。6つの想いは...
Bright(アマゾナイト),Smile (アメジスト),Confidence(オニキス),Friends(ローズクォーツ),Joy(ペリドット),Peace(コーラル)です。


私はオニキスを選びました。

「成功の石」と書かれていて新しい事を始めた方に良いエナジーストーンとなっていたからです。意思の強さや自信を持たせ、潜在的な能力を引出し成功へと導くそうです。


その後、好きな色のワックスコードを選び四つ編みにしていきます。その後、自分の選んだエナジーストーンとターコイズを付けて完成です。

で、完成してからHori先生に「机の上の石もConfidenceね」と言われて初めて気がついたのです、私が選んだオニキスの「想い」はConfidenceだったと...(笑)
そう私はこの「想い」を見ずにただただ石と石言葉で選んでいたのです。



各席に6つの「想い」が書かれたストーンが置かれ、私の席にはConfidenceと書かれた石が置いてありました。席はお店の方が案内して下さいました。

この世に偶然はなく、すべて必然なのだと思っているのでこの出来事に大喜びの私です。
「オニキス」は選ぶべきエナジーストーンだったのか...と。

だからというわけではありませんがこのブレスレットこれから大切に身につけていこうと心に誓いました。

四つ編み、うまくできていないけれど...(笑)


嬉しさのあまりFacebookにも同じこと書いてしまいました(笑)