刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

「The Granny Alphabet」を買う

Facebookにも書きましたが...


先日神宮前にある「BOOKMARC」(MARC JACOBSが手がけるブックストア)で「The Granny Alphabet」という本を買いました。

かわいいおしゃれなおばあちゃん達の写真集(Tim Walker)と、かわいらしい優しいタッチで描かれた色使いが素敵なおばあちゃん達のイラスト集(Lawrence Mynott )の2冊がセットになっています。写真集の方にはKit Hesketh-harveyのポエムも添えられています。



「近所のおばあちゃんの不屈の精神」がテーマだそうです。




このイラストとおばあちゃん達の写真に一目惚れしAmazonで扱っているかもと思いながらも衝動買いしてしまいました。

本は出会いというか、ビビッと来るものがあった時買ってしまいます(笑)

何か私に訴えかけている...みたいな。


こちらに掲載されているおばあちゃま達、私の理想であり、なりたいおばあちゃま像であり、年を経ても明るい色を上手にセンスよく着こなしていきたいと思わせてくれます。


お金に余裕があったらシャネルを着こなしたい(笑)


The Granny Alphabet

The Granny Alphabet