刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

丸山敬太20周年祭「丸山景観」 全集大成展へ


一昨日、「丸山敬太20周年祭「丸山景観」 全集大成展」(表参道ヒルズ)へ行ってきました。

私はとにかく「色」「柄」の華やかさに陶酔し、高揚しまくりでした。

生地の使い方、異素材の組み合わせ、色の組み合わせ...大変勉強になりました。


ドリカムの美和さんの衣装も圧巻です。
スパンコール付きの衣装なんて触れるか触れないかぐらいまで(作品には触れていませんよ)近寄ってじっーと見てきました(笑)
総スパンコールの衣装もあり、ライトに照らされキラキラ光っていました。
ライブ時も照明にあたって輝いていたことでしょう。

何度かドリカムのライブは行っているので見たことがある衣装もいくつかありました。
遠目で見ていたので色や形ぐらいしか印象に残っていなかったのですが、近くで見ることができて感動です。

丸山敬太さんの世界と美和さんの世界、個性がマッチしていて相乗効果をもたらし衣装の美しさを倍増させているように思います。

展示されているお洋服全部欲しいです...(笑)


1500部限定という< 20周年記念本 「丸山景観」>も予約してきました。
秋頃発売予定だそうです。15000円というお値段ですが自分の実になると思えば...。

触発されインスピレーションが刺激される写真の数々は保存版と思っています。