刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

Pinterestにはまってます

今Pinterestにはまっています。

こんなに面白いもの、どうしてもっと早く参加してなかったのだろうと悔やまれます(笑)


いいなと思った写真をPinしまくり、その写真が頭の中にインプットされ先日のブログにも書きましたが、眠っていた細胞が活性化しまくっています(笑)
私のアイデアノート、インスピレーションノートみたいな感じです。


世界各国の写真を見ていると旅した気分になれ、オートクチュールのドレスを見ていると華やかな世界がぱっと目の前に広がり自分がそのドレスを着ているところを想像したり、おいしそうなスイーツの写真を見ると幸せな気分になり、ロマンティックな恋人同士の写真を見るとこちらもロマンティックな気分に(笑)動物の写真を見ると思わず微笑んでしまいます。

色鮮やかなお花を見ると心晴れやかになり、気分上々に。


たくさんの写真や美しいものを見て感性を磨き吸収しなさいという天からのメッセージなのかな...と思ったりします(笑)ここ最近の自分の出来事を振り返ってみると...。


世界は広い...素敵な写真もいっぱい...素敵な人たちもいっぱい。言語がわからなくても絵文字や単語で相手にも伝わるし(コメント)、と実感しているこの頃です。

あっ、でも「ありがとうございます」はそれぞれの国の言葉で返信しています。
今までコメントした国は、ロシア語、フランス語、中国語、タガログ語、英語かな...(笑)