刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

JAMIN PUECHのワークショップへ



JAMIN PUECHのワークショップに参加してきました。

【刺繍のビッグポーチを作るワークショップ】です。

これからの季節にぴったりな秋色(ブラウン、カーキなど)のポーチ数種類からまず選び、テーブルに山積みにされたJAMIN PUECHで使用されているビーズ、スパンコール、毛糸などのパーツ素材から自由に選び、縫い付けてポーチを完成させます。



私はダークブラウンのポーチにしました。片側はコーデュロイ生地、反対側は革でメッシュになっています。
中はJAMIN PUECHのbagと同じで柄の生地が付けられています。

直感で選び、置いてみてしっくりいったものだけを残し、写真のような感じになりました。
まだ未完成ですが...。

ジッパーの縁部分はスパンコールを何枚か重ねて縫い付けていき、途中ビーズを間に挟むという繰り返しでラインを作りました。

このラインに沿ってあと2本くらいステッチし、中心に並べたパーツの回りにビーズをこれから縫い付けて行く予定です。


ジッパーの引き手部分も選ぶことができ、私はタッセル型のビーズにしました。


このポーチ、大きめサイズなので単独で使用することもできとっても嬉しいです。



ティータイムにはかわいいプチカップケーキたちが登場。

冷たいハーブティーを一緒にいただきました。


ワークショップ参加者には当日限りの10%OFFチケットがいただけるそうで...お買い物してしまいました(笑)

小さなサイズのスパンコール&ビーズのバッグです。
明日写真UPします。