刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。

午後、代官山にあるアトリエ ジャンヌ バレでHERMESの端切れとヴィンテージのスパンコールを買ってきました。

FBでHERMESの端切れが入荷という情報を知り、興味しんしんで訪れてみました。スカーフに使われるシルクの端切れで私は写真のデザインのものを買ってきました。

ミシンで仕立て直してスカーフ作ってみよう!と思っています。

HERMESの端切れって外に流出するものなのですね。
驚きました。


もっと華やかなデザイン(馬など)もあったのですがかなり切り刻まれているというかカットが激しくて小さなものを作るのには良かったのですが。
ミニスカーフ、スカーフを作れないかなと思っていたのでこちらのデザインに。

こちらのお店、以前ビーズを買いに訪れたのですがこれから定期的に行きたいと思います。


夜はマンダリンオリエンタル東京の「センス」でディナーです。
お祝いプレートを作って頂き嬉しかったです。
ありがとうございます。