刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

leur logette × MALHIA KENTのクラッチバッグ

伊勢丹新宿店の3階で行われている「leur logette × MALHIA KENT」に行ってきました。
MALHIA KENT(Rue du Faubourg St Antoine)は昨年パリへ行った時に訪れました。
私が通っている刺繍のお教室レンミッコの先生が教えて下さったファブリックのお店です。

f:id:nanhime:20140608145847j:plain:w350

上の写真がその時買ってきたもの。
MALHIA KENT店内には数えきれないくらいのファブリックが所狭しと並べられ、置かれていてあれもこれも欲しくなるようなものばかりで、ぱっと目に入って印象に残ったのが写真のファブリックでした。

1m10ユーロ。
でも何を作ろう?と考えあぐね手つかずのまま...。
でも伊勢丹のスタッフの方とお話をしていたら、Tシャツのポケットとして付けてみたり(販売されていましたが完売)、お洋服のワンポイントなどでもかわいい...などとお話しているうちに頭の中でいろいろアイデアが膨らんできました。
家にあるお洋服をこちらのファブリックでアレンジしてみようと思います。

f:id:nanhime:20150208204921j:plain:w350

さて、話しを戻しまして...(笑)
MALHIA KENTのファブリックを使用したクラッチバッグ、お洋服などが販売(期間限定)されているということでもうワクワクでした。
クラッチバッグは今日の時点では6点のみ。
ほとんど売れてしまったようで...(笑)
ブラック系、ホワイト系、ピンク系の3色がそれぞれ2種類ずつありどれも1点もの。
で、私はやっぱりピンク系を選んでしまいました(笑)
タッセルも付いていて内ポケットもあります。
iPad miniが入りそうな大きさ?
春が待ちどおしいです...。