My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

原美術館へ

f:id:nanhime:20150221154321j:plain:w350


原美術館で開催されている「蜷川実花:Self-image」へ行ってきました。

一度訪れてみたかった閑静な住宅街にあるノスタルジックな原美術館。


蜷川実花さんの色のセンス、いつもながら惚れ惚れしてしまいます。
「noir」も好きですが、「PLANT A TREE」の目黒川の桜は蜷川実花さんしか撮ることのできない写真だなと思わされました。今まで見たことのない桜の表情、目黒川を何度も訪れて桜を鑑賞しているのに感じることができなかった姿に愕然とし、桜たちが人間に秘密にしている姿、思い思いに散っていく桜の花びらの儚い美しさ...に息をのみました。


それと、ノスタルジックな雰囲気の「カフェ ダール」でのお庭を眺めながらのランチ。
最高でした...。

f:id:nanhime:20150221162316j:plain:w350


「蜷川実花:Self-image」のイメージケーキも戴いてきました。

真っ赤な深紅のバラのケーキ...美しかったです。
バラの部分がシャーベットになっていました。

shopではポストカードをお買い物してきました。

f:id:nanhime:20150221160045j:plain:w350

直感で「これ!」と思ったものです。
お花が大好きな私(笑)

フレームに入れて飾ろうと思います。


ニナデジ 蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~