読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

南部鉄器カラーポット

5年程愛用しているENCHAN-THÉ(アンシャンテ)の南部鉄器カラーポット、ARARE(0.32リットル)のシエル。大きなサイズが欲しくなり昨日KIKUの白(0.65リットル)を買ってしまいました。
ポット敷きも一緒に。


f:id:nanhime:20150827204627j:plain:w350

ただいま伊勢丹新宿店で『 彩り祭 』が開催中で、カラーポットは5階で販売(〜9/8まで)されています。
オンラインストアでも購入できるのですが、カラーを直接見たかったので行ってきました。

ポットの底には盛岡の「岩鋳」(南部鉄器製造)さんの刻印があります。

今まで使用していたARAREはアフターサービスで塗装直しをお願いしようかと思っています。
また同じシエルにするか、それともピンクにするか迷っています。


5階のカラーポット売り場では「お一人様2個まで」という表示がありました。
まとめ買いされる方(観光客?)がいらっしゃるのでしょうか。
伊勢丹の方にお聞きしたらカモミールシリーズが人気みたいです。

こちらのポット、フランスでとても人気だとか。
個人宅はもとより、ホテル、カフェでも使用されているそうです。


秋が近づいてきたのでお茶の時間をゆっくり楽しみたいです......。


★南部鉄器カラーポット
http://www.uminokanatani.com