読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

ミッシェル ナカジマさんでランチ

鎌倉にあるミッシェル ナカジマさんでランチをしてきました。

今月で10周年ということで「10周年記念特別メニュー」(10/30まで)をいただいてきました。

こちらのレストランは夫、母と私のお気に入りのお店です。

実家へ行く時に母と一緒にランチをしたり、クリスマスに訪れたり...。
いつも1品1品に感動し、お料理を口に入れた時の幸せな瞬間を楽しみ、
素材の組み合わせのセンス、お料理の香りのセンス、素材同士の絶妙な味のハーモニーにいつも感心し「また食べに行こう!」という気持ちにさせれくれます。


f:id:nanhime:20151017204915j:plain:w350
こちらは「栗のスープ エスプレッソ風味のゴボウのピューレ」。
ゴボウのピューレがエスプレッソのような香りになり、香ばしくアクセントになっていました。

f:id:nanhime:20151017205158j:plain:w350
こちらはメインのお肉料理、「ブルターニュ産鴨胸肉の五香粉風味のラケ トランペット茸とトリュフのピューレ 赤ワインソース」。
左のブラウン色のものがピューレです。しっかりした鴨胸肉の迫力が印象に残っています。

f:id:nanhime:20151017205544j:plain:w350
こちらはDessertの「バニラ風味のババロアとチョコレートのプティボー ラズベリーのジュレと濃縮ミルクアイス」。
層になっていて下からチョコレート、ババロア、ラズベリーのジュレ、ミルクアイスと重ねられています。
ラズベリーとチョコの相性がピッタリ。とても美味しかったです。

お料理は全8品でした。
今年のクリスマスにも訪れる予定です。

michel-nakajima.com