刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

代官山蚤の市へ

代官山蔦屋書店にて昨日、今日と蚤の市が開かれました。

昨日朝一で刺繍の材料を探しに行ってきました。

ただ、私は値段交渉が大の苦手。


表示価格でそのまま買ってしまいます(ダメですね...)。

今回はヴィンテージビーズを数種類とレースを買ってきました。


f:id:nanhime:20151110190328j:plain:w350


次の作品に使いたいと思います。

蚤の市を堪能した後はFB友達と合流し、Anjinでランチをしました。
Anjin大好きです!
座り心地の良い椅子、落ち着く照明...。
丸山珈琲焙煎のAnjinオリジナルブレンドがいただけるのも嬉しいです。


それと...

こちらは蚤の市ではなく、書店内の料理本コーナーで販売されていた青山にあるパンケーキのお店「APOC」さんのパンケーキミックス(グレイン)も買ってきました。
保存料、香料なしのミックスで、グレインはオーガニックの小麦ふすま、オートミール、ごまなど3種類のグレイン(雑穀)を配合したものです(HPより抜粋)。


f:id:nanhime:20151110190555j:plain:w350



お店にもたまに食べに行きます。

卵とミルクの代わりに豆乳を使って作ろうと思っています。
フルーツ、ベーコンや蜂蜜添えて...週末の朝食が楽しみ!