読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

映画とCafeランチ

映画 food


映画を観てきました。
遅ればせながら「インターステラー」です。

5次元、4次元という次元のお話は大好きなのですが、重力、特異点ワームホール、時空、相対性理論、宇宙と地球の時間差...などなど物理学的なお話がいっぱいで...頭をフル回転させながら観ていました(笑)

それだけでなく、迫力ある映像と効果音、マシュー・マコノヒーの素晴らしい演技、父娘の関係、愛に涙し、いろいろな要素がいっぱい詰まった映画でした。何百年後?ぐらいに地球は砂漠化してしまうのでしょうか...。
でも人間が他の星に移住して生活していくという事が本当に可能なのかなと思ってしまいます。
選ばれた人間だけが許される移住ですよね、きっと。
地球に当たり前のように暮らしているけれど、いざ地球を離れるとなると...恐ろしいほどの喪失感と不安が襲ってきて、地球の大切さと有り難みに押しつぶされ...。

そんな事を考えながら観ていました。


映画の前に伊勢丹新宿店の5階でランチをしました。
昨年末オープンした「賚果(RAIKA)源吉兆庵」で「あまおうとフルーツトマトの冷たいパスタ」(あまおうの冷たいスープとコーヒーor 紅茶付き)をいただいてきました。

フードメニューは3種類あり、旬のフルーツと旬の素材を合わせたものでどれも魅力的で迷いました。
とても落ち着いたゆっくりできる雰囲気のCafeなのでまた行こうと思っています。

その時は「鴨のコンフィ あまおうとトレヴィス グラノーラのサラダ」を食べたいです。


そうそう、これから上映予定の映画で観たいなと思っている作品のチラシをもらってきました。
全部観るぞ!と意気込んでいます。