刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

清澄白河をお散歩

Coffeeが大好きな私。
清澄白河に美味しいコーヒーのお店が増えてきています。

とても気になっていたので今日行ってきました。

最初はARiSE Coffee Entangle。
こちらでサンドイッチとシトロンのタルトをいただいてきました。
コーヒーはドミニカのものでワインのような香りがするものを選びました。

苦み、酸味はあまり強くなく、軽い感じの口当たりです。

2軒目はオールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェへ。

こちらではドリップコーヒーを。
苦み、酸味が強く、後味もしっかり残るもので私の好みでした。

3軒目はコーヒーをお買い物してきました。
ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)のCafeの「The Cream of the Crop Coffee 清澄白河ロースター」。渋谷ヒカリエにもお店があります。

こちらでインドネシアのマンデリンを買ってきました。
犬のマークがかわいくて、グッズも販売されています。