刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

代官山でランチ

高校時代からの友人と代官山にあるマダム・トキでランチをしてきました。
おしゃべりに花が咲き、お料理も美味しくて...最高のランチタイムを過ごすことができました。

木のぬくもりが心をほっとさせてくれる店内、アンティークの家具、調度品、窓ガラス...も素敵です。


こちらは鮟鱇のポワレ、トマトフォンデュとアサリのブイヨン。
ふっくらな鮟鱇がおいしかったです。


シャラン産鴨のロティ、アリコーココとプチサラダ、ポルト酒のソース


どれも優しいお味。クラシックなフレンチが苦手なのですがこちらのお店のフレンチはどれも良い意味で軽く、私の胃と相性ピッタリでした(笑)

こちらはヌガーグラッセ。


ホスピタリティも細やかでスマートで心地よかったです...。