刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ありがとうございます

写真の2作品がお客様のもとに旅立って行きました。

f:id:nanhime:20160301185711j:plain:w350

新しいお家でキラキラと輝いているのだろうなあと思うととても嬉しく思います。

私の大好きな色を組み合わせた作品です。


ラッピングも刺繍と同様楽しいです!

f:id:nanhime:20160301185752j:plain:w350

f:id:nanhime:20160301185821j:plain:w350

ヴィンテージビーズを一つ付けたギフトタグに「Merci beaucoup」と手書きの「ありがとうございます」を。

ラ・ドログリーの真っ赤なボタンのペーパーにPetit panのペーパー(折り紙?)をつけて、リボンをつけてポストカードを入れて......。


私の好きな作業は刺繍とこのラッピングです。
完成した作品を刺繍枠から外して布に縫いつけてフレームに入れる作業はあまり好きではないのです(笑)


刺繍をしている時は大好きな曲を集めたプレイリストをリピートしながら、楽しいことを考えながら空想しながらチクチクしています。素材、ステッチなどがぴたっとはまる、おさまる場所があり、私は常にそれを探しながら制作しています。
ビーズの位置や針を刺す場所が1mm違うだけでも表情が変わってしまいます。

すべての素材がおさまるべきところにおさまるとその「女性」が輝いてくれるのです!

次はどんな女性を作ろうかな〜と考え中。
でも今はお客様からのオーダーもの2点、4月のSZKギャラリーの「茅の美展」の出展作品(女性です)に集中です。
頑張ります\(^o^)/