刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

お人形づくりワークショップへ

一昨日、茅ヶ崎在住のパステル画家の東郷聖子さんの「お人形づくり」ワークショップに参加してきました。

全て手作りのお人形。

布裁断から始まり、綿を詰め、胴体にはラベンダーを入れ、お洋服の生地を選び、髪型、目も自分好みに仕上げていきます。

オリジナルの自分だけのお人形です。

f:id:nanhime:20160417111233j:plain:w350


私はピンクとブラウンのミックスのロングヘアー、花柄のスカート、瞳はガラスビーズ(水色)にしました。


ラベンダーの香りに包まれたお人形。

チークをつけるとより可愛さが増します。

自宅にあったボタンをベルト部分に付けてみました。

我が家には大切なお人形さんが二人。
仲良く並んで微笑んでいます。