刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

刺繍「蝶とFlowers」

flowery roseの島田菜生美様からオーダー頂いた「蝶とFlowers」を先日納品いたしました。

私が以前製作した蝶とお花の作品をご覧になりオーダーして下さいました。

ありがとうございます!!

f:id:nanhime:20160418124215j:plain:w350


島田さまはブーケやフラワーアレンジの受注販売、プリザーブドフラワー教室、bloomable®認定講座を行っているお花のプロの方。
bloomable®という言葉を私は初めて耳にしたのですが、

『振っても散らないプリザーブドブーケ』を誰でも分かり易く習得しやすいようパターン化したものを考案。
bloomable®とネーミングし、商標権を取得。認定講座を開設。

とのことです。

ご興味のある方は是非!!



以前blogにも書きましたが、茅ヶ崎のCafeで行われた島田さまのワークショップに参加して、アーティフシャルフラワーのコサージュを作りました。こちらはカゴバッグなどにつけて大活躍中です(^o^)


f:id:nanhime:20160418125411j:plain:w350

f:id:nanhime:20160418125423j:plain:w350



「蝶とFlowers」はアトリエに飾って下さっているそうで感激です。

いつもは女性の顔ですが、お花を製作するのも大好きです。
製作しながら、こんなお花もあんなお花も作ってみようとイメージがたくさん湧いてきてこれから作る女性に添えてみようかなと思っています。