刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ブライスと遊ぶ

以前個展を開催した茅ヶ崎にあるCafe Cureさんで行われたイベント「お人形ごっこしよう!」に行ってきました。
主催者はブライス大好きなパステル画家の東郷聖子さん。
自作のウィッグをいくつもお持ちで、お洋服もいっぱい!


f:id:nanhime:20160520210949j:plain:w350

ブライスというお人形は知っていたのですが、直接手にとって触れたのは初めてです。

瞳の色が変わり、ウィッグで髪型も変えられ、お洋服も無限...。

f:id:nanhime:20160520211007j:plain:w350

f:id:nanhime:20160520211022j:plain:w350
(こちらはりかちゃん用の女子美術大学付属高等学校の制服です)

りかちゃん人形の体のサイズと一緒なので同じお洋服を着せることができるそうです。

f:id:nanhime:20160520211139j:plain:w350
(こちらはミディブライス)

着せ替えたり、撮影会をしたり、それはそれは楽しかったです。
お洋服、髪型、撮影場所によって表情が変わり、その魅力にどんどんとりつかれていきました。

f:id:nanhime:20160520211737j:plain:w350
(こちらはプチブライス)

ミディブライス買おうかな...と検討中です。