刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

今日の美味しいもの

伊勢丹新宿店のELLE CafeのPOP UP SHOP、「COYO」でまたまた買ってきました。

今回はビューティーベリー!

f:id:nanhime:20160818190249j:plain:w350

自家製ベリーソース、フレッシュベリー入り。

最近乳製品を控えているのでこちらのココナッツヨーグルトはとても嬉しいです。


そして、今日の朝食は先日鎌倉へ行った時に買ってきた「ロミ・ユニ コンフィチュール」のパンケーキミックスでパンケーキを作りました。
豆乳入りです。

f:id:nanhime:20160818190444j:plain:w350

冷凍のベリーミックス(大地を守る会)と梨を添えて。



.............★...........


SMAPが解散しますね。
真実は決して報道されないのでワイドショーは一切見ていない私です。

普段は何気なく見ていて、存在が当たり前のように思っていて...でもいざ「解散」となると改めて喪失の大きさに驚くとともに、この「解散」が芸能界の力関係や悪しき因習を変えるのでは?と思ってしまいます。そうあって欲しいと切に願います。

私たちの声と行動で彼らを助けてあげたいという気持ちでいっぱいですが、プレッシャーになってしまうかもしれませんね…。