刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

Nandutiワークショップへ

H.P.FRANCE "Juana de Arco"の「Nandutiワークショップ」に参加してきました。
パラグアイの伝統レース編みニャンドゥティです。

f:id:nanhime:20160828193401j:plain:w350

f:id:nanhime:20160828193424j:plain:w350
 
綿の布をたこ糸で張った専用の木枠に好きな色の糸を2色選んで作っていきます。
鮮やかな色の糸がたくさんあり迷いましたが、赤のグラデーションとダークブラウンにしました。
写真はお花のモチーフです。

f:id:nanhime:20160828193443j:plain:w350
 
完成したら薄めたボンドを塗り、ドライヤーで乾かしカットします。
ピアスにしたり、お洋服に縫い付けたりブローチにしたり色々楽しむことができますね(^-^)

f:id:nanhime:20160828193505j:plain:w350

そして、なんとこちらのワークショップ、Juana de Arcoのショーツ付きです。
カゴの中に入っているカラフルなショーツ達...どれにしようか迷いましたが、大好きなピンク色にしました。