My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

帽子を買いました

今日はフランス大好きのオフ会で知り合った方の"3日限りのパリのアトリエ 「La mode et la photo」]"へ行ってきました。
5/26から明日5/28まで銀座の奥野ビル601のGalerie Lã(ギャルリーラー)というスペースで開催中です。
パリで買い付けてきたお洋服、雑貨などが販売されています。

主催者のAkikoさんは年に数回パリ、ミラノを中心に訪れ、ヨーロッパ物の服飾雑貨を輸入卸販売していらっしゃいます。
shop(会社)のお名前はRive Gauche(リヴ ゴーシュ)です。

イベントが開催されている奥野ビルは築80年以上の建物だそうでとても趣があり、ノスタルジックな雰囲気。
この建物のレンタルスペースで個展をしたい!と空想しながら心を躍らせていました(笑)
明日またこちらへ伺う予定なので写真を撮ってきます。


前回訪れた時はグレーのベレー帽とショールを購入しました。
今日も気になっていたベレー帽とゲランの宣伝用?のミニポスター?を買ってきました。

こちらはパリのモンマルトルにアトリエがあるMURIEL GEOFFROYのもので淡いブルー色です。
薄くて軽く、オールシーズン活躍してくれそうです。

f:id:nanhime:20170527184808j:plain:w350

こちらはパッと見て一目惚れしたゲランの宣伝用のポスター?
下に描いた方のお名前が書かれています。
パリのクリニャンクールの蚤の市で出会ったものだそうです。

f:id:nanhime:20170527185029j:plain:w350


明日は気になっていたノースリーブのワンピを見てきます。