刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ありがとうございました!

先日「Rêve de la couleur de la mer 〜海色の夢〜」のお輿入れ先が決まり、私の元から旅立ちました。
どうもありがとうございました!

f:id:nanhime:20170702150925j:plain:w350

「幸せにね」と語りかけていつもラッピングしています。

f:id:nanhime:20170702150954j:plain:w350

涼しげで海のようなイメージで...。
そして私の大好きな色をいっぱい詰め込んだ作品です。


ビーズ、スパンコール、リボンなどなどそれぞれ一個一個に喜ぶ場所があり、そこを見つけて縫い付けています。
私が置きたい場所と一致するとものすごく嬉しいです。

違った場所に縫い付けると「違うよ」と言われたり、何か違和感があったり...。
そんな時はすぐ外して、しっくりくるピッタリはまる場所に縫い付け直します。

その瞬間、ほんの一瞬ですが輝くのです。
それが制作過程の中で幾度も繰り返され、完成します。


minne.com

makiblue.theshop.jp