My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

桃のフルコース

昨日、池袋にあるCheval de Hyoëan(シュヴァル ドゥ ヒョータン)でディナーをしてきました。
ランチに1度訪問していますが、ディナーは初めてです。

7月のフェアは桃。
1日限りの「ヒョータンフェア“桃のフルコース」です。
内容は...以下です。

*冷たい桃のスープ(くりぬかれた桃が器になっています。品のある透明感のあるお味でした)
*夏鹿のパテと桃のピクルス
*プロシュート、桃、ミントのカッペリーニ
*鱧のベニエと桃のチャツネ(パクチーがちょこっと入っていてアクセントに)
*豚バックリブのシェリーヴィネガーソース 桃のソテー添え
*ピーチメルバ 白胡椒風味


大好物の桃!
楽しみにしていました。

こちらは「夏鹿のパテと桃のピクルス」
f:id:nanhime:20170724130425j:plain:w350
桃が爽やかで主張しないさっぱりした味でパテとの相性ピッタリでした。
このコースの中ではこちらのお料理の桃が一番好きです。

f:id:nanhime:20170724130624j:plain:w350

こちらはメインのお肉で「豚バックリブのシェリーヴィネガーソース 桃のソテー添え」です。
手で食べてもよいとのことでフォークを使いつつ、手で豪快にパクリ!
お肉の脂っこさをマイルドにしてくれるので、お肉とフルーツの組み合わせが大好きな私です。

デザートは「ピーチメルバ 白胡椒風味」。

f:id:nanhime:20170724131021j:plain:w350

赤と白の層がとても綺麗でした。