刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

DVD買いました

「君の名は。」のDVDを買いました。
Amazon.co.jp限定で特製フィルムしおり、特典加工ポストカード2枚組付きです。

f:id:nanhime:20170803215015j:plain:w350

f:id:nanhime:20170803215038j:plain:w350

この映画は、なぜかなぜか不思議で...。
心が吸い込まれて、懐かしくなって...切なくなって...不思議な「気」みたいなものを感じます。

全く内容も違うし、比べるのもどうかと思いますが、「フィールド・オブ・ドリームス」の時のような感覚です。

神がかっていると言ったらいいのか...。

心の片隅にある気がつかないものを突かれたような、揺さぶられたようなそんな感じです。
なぜか涙が出てきて、なぜか感動して、なぜか無性に懐かしくなって焦燥感にかられて...。
思い出が消えていくことの切なさ...。

手元に置いておきたくて買ってしまいました。

劇場で2回、機内で1回、計3回見ています。

まだまだこれからも観るだろうなと思います。

映像もきれいなんですよね。