刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

コサージュのワークショップ

昨日は、私の故郷、藤沢市にありますCafe 間-Awaiさんにて初めてのコサージュのワークショップを行いました。

JR東海道線の藤沢駅から徒歩10分弱のところにあるCafe 間-Awaiさん。


閑静な住宅街の中にあり、静かでとても落ち着く店内。

f:id:nanhime:20170925121355j:plain:w350

f:id:nanhime:20170925121437j:plain:w350

ビーズ、布、リボン、スパンコール、レース、糸、フェザーなどなど持っていけるだけ持って行きました(笑)

初めてワークショップを行うので、段取り、説明不足などいたらぬ点が多々あり、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
皆様、個性豊か、色とりどり素敵なコサージュを作られていて、私はワクワクしながら見つめておりました。


ではでは、皆様のコサージュをご紹介致します。


f:id:nanhime:20170925122148j:plain:w350
とても楽しく色遊びをされて、可愛いガーリーなコサージュです。
ビーズの使い方が素敵で感激してしまいました。


f:id:nanhime:20170925122256j:plain:w350

赤がお好きな方で、赤のレースが施されているワンピースをお召しになっていました。
ヴィンテージのレースに真っ赤なフェザーを合わせて...存在感のあるコサージュです。


f:id:nanhime:20170925122338j:plain:w350
秋の装いにと、こちらのツイード生地を選択されました。
ブルーのフェザー、空色のビーズにホワイト色がアクセント。
シックで素敵です!

f:id:nanhime:20170925122359j:plain:w350
ラメ入りのビーズ(オレンジ、イエロー)、ラインストーンとキラキラ輝くキャンディのような食べたくなってしまう可愛いコサージュです。

f:id:nanhime:20170925122422j:plain:w350
ピンクとグリーンを入れて、ラインストーン同士がキラキラを倍増させ、華やかなピンクのコサージュになりました。


私は拝見しながら、お手伝いしながら作りたい衝動でウズウズしてしまいました(笑)

次回また開催する機会がありましたら、きちんと段取り良く、詳細に説明をし、細かく皆様の作品をチェックしながら進めていきたいなと思います。

参加して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。