刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

自由が丘でランチ

今日は高校時代の友人達と自由が丘の「サン・マキアージュ」でランチをしました。
白で統一された店内はクラシカルで上品で品格が感じられて素敵でした。

美味しいお料理をいただきながら、スイス、イタリア、ドイツへ旅行へ行ってきた友人の旅のお話で盛り上がり、そしてたっくさんのお土産をいただきました。

素敵なお土産たちは明日アップ致します。


さて、頂いたランチの内容ですが...

こちらは前菜の秋刀魚のキッシュです。

f:id:nanhime:20171015210032j:plain:w350

秋刀魚が香ばしいキッシュ。中はふんわり柔らか。


こちらはイベリコ豚のロースト。
胡桃、蜂蜜とバルサミコのソースが添えられています。
f:id:nanhime:20171015210506j:plain:w350

付け合わせのポテトもまろやかで美味しかったです。

デザートはカスピ海ヨーグルトとルバーブ。
大好物のルバーブのデザートに大喜びです。

癖のないさわやかなヨーグルト、甘酸っぱいルバーブ。

f:id:nanhime:20171015211548j:plain:w350



そのあと、「モンサンクレール」で季節のガレット(イチジク)をいただきました。
デザートは別腹ですね(笑)

f:id:nanhime:20171015211657j:plain:w350