My diary 〜 Embroidery artist 〜

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

鎌倉でごはん

昨日、逗子にお住まいのFacebook友達の方と鎌倉のsahanでお食事をしました。
お手持ちのヴィンテージのパーツをイヤリングにしたいというオーダーと...ヴィンテージのジュエリーのこと、日々のこと他、たくさん語り合ってきました。美意識が高く、美術品や体に良いものに関しての知識も豊富な方でいつも色々教えていただいています。

sahanは木のぬくもりに溢れ、時間がゆっくり流れているカフェでとても居心地が良いのです。
線路沿いにあるのでカウンター席の窓からは鎌倉の駅が臨めます。


こちらで「パンの定食」をいただきました。

f:id:nanhime:20171209210602j:plain:w350

長葱とお麩のグラタン、白菜のチャプチェ、サラダ、ほうれん草のスープとパンです。

ケーキも食べてきました(笑)
写真はバナナのケーキです。

f:id:nanhime:20171209210926j:plain:w350


そしてこちらは彼女のお手製のアップルパイ。
サクサクの生地に甘酸っぱいりんごがとっても美味しいのです。

f:id:nanhime:20171209211522j:plain:w350


先日のSayuさんのチーズケーキ、そして彼女のアップルパイ...。
嬉しさのあまり涙が出てきてしまいました。

心込められたお手製のスイーツがこの世で一番美味しい!と本当に実感です。

ありがとうございます。

我が家のティータイムはたくさんの想いに溢れて身も心もポカポカです。